ウィザーズでフランチャイズプレイヤーとしてプレイするもここ1年半は怪我による影響で試合に出場することが出来なかったジョン・ウォール。今冬トレードを要求し、放出先のヒューストン・ロケッツで心機一転新たなスタートを切ることになる。
一部、というか多くのファンが彼の怪我からの復帰に疑問を抱いているだろうが、彼はそういった周りの声を全く気にしていないようだ。彼の以下のコメントをClutch Pointsが伝えている。
俺は片足で平均20得点9アシストを記録した。その足が二つになったらどうなると思う?
俺は人生において全ての事、全ての障がいを経験してきた。神は最も強い人々のために最もタフなバトルを与えた。俺を疑い続けるがいい。俺は健康だし、復帰する。高校の時に戻ったような感じだ。より速くなったよ。
ジョン・ウォールは怪我前のシーズン途中まで踵に慢性的な痛みを抱えながらもプレイし、平均20.7得点8.7アシストを記録していた。そのため両足が使えると感じ、状態は良好のようだ。
ジェームズ・ハーデンの去就が未確定なためチームの陣容はこれから大きく変わる可能性もあるが、ウォールには主力としての働きが求められる。期待しているものは少ないかもしれないが、良い意味で期待を裏切る活躍をしてもらいたい。