先日ロケッツにトレードを要求したというニュースが流れて以降去就が注目されているジェームズ・ハーデンだが、数週間が経った今でも具体的な動きは出ていない。
以前はネッツが口頭合意したとの報道もあった一方、まさかのゴールデンステイト・ウォリアーズ入りの報道も流れたが、このことについてウォリアーズのエースを務めるステフェン・カリーは以下のようにコメント。Clutch Pointsが伝えている。
こういった噂は良くあることだし、確か2~3年前はレブロンがクリーブランド・キャバリアーズを離れて俺達のところに来るっていう噂もあったよね。いろんな噂を耳にするけど、それはNBAのサークルの中の小さな世界の一部に過ぎないんだ。
いくつかの噂は笑えるものだよ。ビジネスの一つだし、実際に起こるまでは無視するだけさ。ただのビジネスだからね。
カリーの言う通り、レブロンがFAになりレイカーズと契約する数か月前、レブロンとウォリアーズが面会を予定しているとの報道が流れていた。
中にはメディアが妄想で欠いている記事もあり、カリーのような長く活躍している選手にとってこのような噂話はノイズでしかないのかもしれない。
なおハーデンはロケッツに合流したが、練習にはまだ復帰できていない。