今季37歳ながらリーグトップクラスの成績を残しているレブロン・ジェームズ。彼は2020年12月に当時保有していたプレイヤーオプションを破棄し新たに2年契約を結んだため、来季までは間違いなくレイカーズの選手としてプレイすると見られている。
ただ彼にもいくつかの衰えが見られており、契約が終わる22-23シーズン終了後レイカーズと再契約するかは不透明な状態。まだ話題になる時期ではないとはいえ、もしこの2シーズンで自身5個目の獲得出来なければレイカーズでもう数シーズンを過ごす可能性もある。
だがニューヨーク・ニックスのレジェンドであるチャールズ・オークリーによれば、レブロン・ジェームズは引退前にレイカーズ以外のチームでプレイするという。彼の以下のコメントをSiriusXM NBA Radioが伝えている。
レイカーズは十分なキャップスペースを持っていなくて、ADを放出することもないだろう。彼らには指名権が必要。レブロンのレガシーは間違いなく引退前にチャンピオンシップを獲得することだろう。彼はタイトルを獲得するためにレイカーズを離れると思う。移籍先がクリーブランドかそれ以外の場所かはわからない。でも彼は過去2度タイトルを獲得するためにクリーブランドを離れている。だからもう一度離れるだろう。
オークリーの発言には何の根拠もなく、あくまでも彼の予想に過ぎない。ただレブロンは以前から長男ブローニー・ジェームズとNBAの舞台で共演することを望んでおり、それが出来るチームへ移籍するのではと噂されてきた。
そのため2シーズン後のキャリアを今予想するのは非常に難しい訳だが、彼がレイカーズを離れると決断すれば大きな話題になりそうだ。