開幕から足の怪我により欠場を続けているニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソン。当初の復帰予定がどんどん伸びオールスターブレイク後も復帰の予定が立たないことから多くのファンから批判を浴びている。
そのザイオンについて、選手会の代表を務め冬のトレード市場でペリカンズに移籍したCJ・マッカラムは以下のようにコメント。Fadeaway Worldが伝えている。
若い男だし彼の事はそっとしておいてほしい。静かにリハビリしようとしているし、復帰に向けて自信を取り戻そうとしてる。彼とは話をしたし来週も彼と話すつもりだ。とても才能あるプレイヤーだし、様々なことを経験している最中なんだ。
彼は自分の時間を使って回復しようとしているだけだと思う。俺もかつて怪我をしたことがあるから、彼の状況がどのようなものかを知っている。精神的にも肉体的にも負担がかかるから、常に自分自身を読む必要があるんだ。俺はそのフラストレーションを知っている。
俺は彼のことをとてもリスペクトしてきた。俺達は共にうまくやろうとしているし、関係を築き続けるだろう。
今季のザイオン・ウィリアムソンに関するニュースを思い出してみると、体重が増加したやらピザをコーラで流し込んでいるやらチーム内で孤立しているやらペリカンズに不満を持っているやら全くと言って良いほど明るいものが無い。
ザイオンはアマチュア時代から怪物として注目を集め、NBA入り後もその果てしなくデカイポテンシャルを見せつける活躍を披露してきた。それ故ファンも多く期待が大きいため、失望も大きく批判が多くなるのだろう。
この状況を改善させるには彼が試合に出場しペリカンズのためにプレイする意志を再び明らかにする必要があるが、果たしてその時はいつになるのだろか。