スポンサーリンク

【NBA2022オフシーズン】ラッセル・ウェストブルックを獲得する可能性が比較的高い5チームとは?

シェアしよう!

昨季特に後半から異次元の活躍を披露しワシントン・ウィザーズをプレイオフに導いたラッセル・ウェストブルック。オフシーズンにロサンゼルス・レイカーズへ加入し活躍が期待されるも、開幕から不調が続き最後までチームにフィットすることなくシーズンを終えた。

ウェストブルックの来季の契約はプレイヤーオプションとなっているためその去就に大きな注目が集まっており、シーズン終了後の会見でオプション行使を示唆すると一部のファンから悲鳴が上がることに。金額がNBAトップクラスであるだけでなく年齢やフィットを考えると、来季もウェストブルックの姿を見たいと思っているレイカーズファンはあまり多くないと言えるだろう。

レイカーズがもしどうしてもウェストブルックをチームから除外したいとなった場合、選択肢は彼のウェイブ及びバイアウトか、トレードによる放出となる。ただトレードで放出する場合は非常に厳しい交渉が待ち構えているはずだ。

そんな中、CBS Sportsがウェストブルックをトレードで獲得する可能性のあるチームについて言及した模様。「レイカーズ以外の29チームがウェストブルックを獲得する可能性」という記事において、同メディアはウェストブルックを獲得するかもしれない以下の5チームを紹介している。

オクラホマシティ・サンダー

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーがいるサンダーはウェストブルックとの再結成に今のところなんの興味も抱いていない。しかしながら彼らは大量のキャップスペースと指名権を有しているため、彼を獲得することが出来る。アレクサンダーの新しい大きな契約が来季から始まるためそのキャップスペースは減少するが、ウェストブルックの契約を引き受けることで価値を生み出すことができるなら、彼らは考えるかもしれない。ただアレクサンダーの契約に加えケンバ・ウォーカーの死んだサラリーを払う必要がまだあり、タックスラインを超えてまでも指名権獲得を狙うだろうか?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク